「遊びが仕事」だから働き過ぎちゃう!

「ブログ」だの「つぶやき」だの「いいね!」だの「電子書籍」だの・・・ほんといっぱいいっぱいになりそうなITの進化による生活、文化の変化。世の中について行くためにとりあえず始めてみる。とはいえ、すでに固まってしまった脳にまったく新しい知識を埋め込むのは難しいものです。<br />仕事として取り組んでは、拒絶反応も起こしかねません。だから遊び(趣味)からスタートするのが知識を吸収する手っ取り早い方法なワケです。

僕の場合、これまた遊びが仕事になってしまったゴルフがあります。そのゴルフに関するテーマでホームページやネットショップを立ち上げ、ブログやフェイスブックなどもスタートしました。<br />ところが元編集者の性か、ありがちな「○○ナウ!」や「○○が美味しい!」的な軽いノリのことが書けません。<br />誰かがお金を払って真剣に読むわけじゃないのですから、思いついたことや目の前のことをサラっと綴ればいいだけなのに、それがなかなかできないのです。この時点でもう世の中について行けてないのですが・・・w

それでもゴルフがテーマとなれば、話題を見つけることも書くことも楽しくできます。

たとえ深夜に更新することになっても。


▼更新・運営サイト

Facebook como!come! Facebook 広瀬 真一 como!come! 本店 como!come! 楽天店

人気の投稿